
--.--.-- --:--|スポンサー広告

頼もしい助っ人!

2012.10.22 18:53|人形17制作日誌
わりかし大きめのサイズ(100㎝)の人形を作るということで、
助っ人をお招きしました。


こちら、布団乾燥機君!

右側の段ボール箱の中に、胴体と脚2本入ってます。
コンロで乾燥させるより、一度に広い範囲が乾かせるので便利〜
網目模様も、つかないし。

PA220274.jpg
少女人形、全てのパーツが出揃いました。

足はまだ形になってませんけど、全体のバランスをチェックするには充分。
もう暫くしたら、関節の球も作れそうです。

この間から、大騒ぎしていたおっぱいは、
「ベビーフェイスの割にはやや大きめ」という無難な線に落ち着きました。

コメント

おめでとうございます!

うつくしま展、とても大きな賞ですね!

とても素敵な作品ですね!実際に見たかったです!

凄くよい展示会と伺っていましたが、もう終わって
ました、、、。

おめでとうございました!

Re: おめでとうございます!

イサナさん

ありがとうございます!
沢山の方に祝福して頂いて、私は幸せもんです。

来年いくつか展示が決まっていますので、
そのうちのどこかに今回の人形を突っ込もうかと。

そして、写真もアップしよう!しなきゃ!って真剣に思ってます(汗)

考えたことが無かった!なかなかいいですね(^O^)リコちゃんは、頭の中にある物を形にしたいという気持ちが強いんだろうね。感覚がブレないうちに。布団乾燥機でまたまたどんどん作れるね!ファンとしては嬉しいな(^ー^)ノ

Re: タイトルなし

mimosaさん

なかなか名案でしょう〜
と言いたい所ですが、教室で普通に使っているのです。
先人の知恵ですね。

感覚はいつもブレブレです。
でも最終的にはぐるっと一回りして、元の所に戻って来るかな。
最初のイメージを忘れないようにするのが、
大事な気がします。

寒くなって来ましたね。
布団乾燥機、本来の使い方で使うのも良いかもしれません。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【頼もしい助っ人!】

わりかし大きめのサイズ(100?)の人形を作るということで、助っ人をお招きしました。こちら、布団乾燥機
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

