
--.--.-- --:--|スポンサー広告

一生懸命撮った!

2012.10.26 20:28|人形フォトギャラリー
ドールアート展 2012 in うつくしまでの受賞作品、
このブログで、まともな写真を全然アップしないというのは、
名刺を切らせたまま…ということと同じくらい良くないのでは?と思い、
本日撮りました。

やれば出来るじゃん。
ちと暗いけど…



DSC00748_rs.jpg
「星月夜」
62㎝ 石粉粘土

この角度の写真だと分かりにくいかもしれませんが、
お腹の大きい妊婦さんです。

台座に当たる部分が球体で、一見とても不安定ですが、
球の内部に鉛の塊が入っていて、
それが重しの役割を果たしているので、自立します。

実はこの作品、福島から戻ってきた後に、彩色に少々手を加えました。
(昨日です)

作者の私じゃないと分からないくらい僅かだと思いますが、
若干鮮やかになりました。

油彩って乾燥するにしたがって、色が薄くなってしまうので、
自分のイメージより、明るく薄くなり過ぎてしまったなーと、
福島に送る直前に感じたのですが、
その時点で改めて油彩をかけると、絶対乾かないし、
多分、関係者の方に迷惑がかかると思ったので。

写真もちょっと暗過ぎる?

でも、作品タイトルが「星月夜」なので、ちょうど良いか!(笑)

コメント

調度いいですね(^O^)欲を言えば、アップなどもあれば尚、良いと思いまする。色に深みがあった方が安定しますね。実物見たいな*\(^o^)/*♪☆

Re: タイトルなし

mimosaさん

ありがとうございます。
そうか!アップの写真撮り忘れました。
次回撮りますね。

色は、もしかしたらあと2回くらい足すことになるかもしれません。
どんどん褪せちゃうから。

実物、是非見て下さいませ。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

