
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご来場ありがとうございました!

2013.07.09 12:51|作品展
梅雨が明けた途端、地獄の様な暑さが続いていますね。
皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

「創作人形展〜5つの小さな星〜」おかげさまで無事終了致しました。
連日沢山の方にご来場頂き、作家一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!

作品展の様子、写真で少し紹介させて下さいね。
相変わらずの腕前で申し訳ないのですが…

DSC01147_rs.jpg
林美登利さんの作品。
元は独立した作品もこうやって展示することによって、
一つの大きな作品になります。流石の迫力でした!

写真は有りませんが、新作の星の王子様も、
neQroさんとのコラボ作品のキラキラ犬も、すっごいカッコ良かった〜

ミドリさんは来年写真集も刊行されるそうです。
楽しみですね。

その他の作家さん達の作品は、撮影の許可を頂くのを忘れてしまったので(汗)
それぞれのサイトでチェックして下さいね。
すいません〜


ホシノリコのエリア全体の様子です。

DSC01183_rs.jpg
「星々の曳航」

ブログでは「コシイシ君」としてお馴染みですね(笑)
これだけは吊りたい!ってこだわりました。
スパンアートさんの空間で、気持ち良さそうに揺れていました。

DSC01188_rs.jpg
「星月夜」

他の作品と並べて展示すると地味かな〜?と心配だったのですが、意外にも人気でした。
「外を歩いていて、このコが目にとまったので入ってみました」って方も、
何人もいらしたのは、本当に嬉しかったです。

DSC01176_rs.jpg
「旅、祈り」

今回の展示の為に作った作品です。
私自身の思いが詰まった作品ですが、その分「伝わるのだろうか?」と不安でした。
でも何人かの方達には、確実に伝わった手応えが有ったので、
それだけでも、作って良かった、って思います。
多分これからも、繰り返し出てくるテーマです。

DSC01234_rs.jpg
こんな感じで展示しました。
マンタムさんに手伝ってもらいながら作った鏡も、なかなか好評でした。

DSC01206_rs.jpg
「ココロノ在リカ」

ちょっと写真小さいですか?アップはいずれまた。
もしかしたら、今回の展示の中で一番苦労した作品ですが、
見て下さる方は、ちゃんと一番手を掛けた胸の辺りを褒めて下さいました。
色々実験しているので、これで苦労した分、この後に反映されると良いなと思います。

DSC01195_rs.jpg
「星降る夜に願うこと」

ワンフェス、アモーレ人形館と、今年上半期一番活躍してくれた人形です。
2月のアモーレでの展示の時は、まだタイトルもついていなかったのですが、
今回のグループ展のテーマを「祈り」に決めたら、
これだよね〜って感じに、すぐ決まりました。

DSC01134_rs.jpg
オジサマ殺し(笑)のあどけない表情。

DSC01157_rs.jpg
そして、足。

ホントに、展示って一瞬の流れ星みたいですね。
写真を見ていても、伝えられることは僅かです。

だからこそ来て下さった方、協力して下さった方、
何よりも、この展示を出来たことそのものに感謝しなくては。

そして最後になりましたが、今回の展示を企画して、
私に声をかけて下さったながおさん、ありがとう。
一緒に気持ち良く楽しく展示して下さった神宮字さん、橘さん、林さんありがとう。

皆さんの、良い展示にする為には最後まで努力を惜しまない姿勢、
側で見ていて、ガツンと喝が入りました。

本当に本当に、ありがとうございました…

コメント

とても良かったです!単純な言葉ですが、その一言につきます。やはり実物は素晴らしいですね。本当にウットリしました。飛行機v-233で行った甲斐がありました。粗が無く…橘さんのお話も聞いてからだと、深かったですね。ギャラリーの前をたまたま通った方もリコちゃんの作品、見てましたね。「星月夜」は図書館や、学校などに置いてあると皆さん癒されると思います。私は素敵な作品を手にいれまして、満足です。今後の作品が楽しみです(⌒▽⌒)

はじめまして

ホシノさんはじめまして! 以前からホシノさんのブログを読ませて頂いて、ホシノさんの作る作品の大ファンです。淡いブルーを貴重とした色使いや、上品でシンプルな美しさのある造形や、幻想的な雰囲気や、ホシノさんの作品に漂う全てが大好きです。ホシノさんの作品を見ていると、前にホシノさんがブログの中でお話されていた自分の中にある心象風景、神秘的な音楽や景色を見た時に湧き上がる感動が、どんどん溢れて止まらなくなります。日本の端っこに住んでいるので、直に作品を見に行く事が容易でないのが残念ですが、毎日のようにホシノさんのブログやツィッターで、楽しませて頂いています。どうかこれからも、素晴しい作品を沢山創られて下さい。いつもささやかに応援しております。また書きこみさせて下さい♪

Re: タイトルなし

mimosaさん

遠くから足を運んで下さって、本当にありがとうございます。
そして、楽しんでくれた様なのが、何よりでした。
作品一つ一つをじっくり観て頂くのもそうですが、
やはりあの空間全体を、身を以て感じてもらいたいというのが、作り手の望みです。
「空気感」ってよく言いますが、そのとおりなんです。

そしてまた作品を手元に置いて下さるというのも、本当にありがたく嬉しいことです。
作品が巣立つと、寂しいのも少しは有りますけど、
「よし、次を作ろう!」って、気持ちが新たになります。
とても大事なことです。

どうぞこれからも、末永く宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。

Re: はじめまして

葉ぼたんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

心の中の風景の話って、ブログに書いたの大分前ですよね!
覚えていて下さる方が居るなんて、驚きました。
作品を作る時に自分ではいつもいつも意識していることなのですが、
葉ぼたんさんのコメントを読んで、
ちゃんと伝わっているのだな〜と嬉しくなりました。
励みになる言葉をどうもありがとうございます。

独りで制作していると、不安になったり、弱気になったり、
はたまた自分を見失ったり…
でも作品を発表した時に、皆さまから温かい言葉をかけて頂けるのが、
何よりもありがたいです。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

