
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ピグマリオン教室展のお知らせ

2013.10.08 13:07|作品展
こんにちは!

本当に長らくご無沙汰してしまって、申し訳ありません。
2ヶ月以上も更新をおろそかにしてしまいました。

このブログを時々チェックして下さっていた方も、
きっともう、愛想が尽きている頃の更新です。

誰か読んでいて下さいますように。

と言っても、教室展の案内は、既に何処かでご覧になっている方も居るかも知れません。
(生徒数多いですからね)
今回の教室展は、一昨年以来2年ぶり、さらに教室開講30周年ということで、
ちょっと特別な作品展なのではないでしょうか(多分)

会場は、前回に引き続き、目黒のお洒落なアンティーク家具屋さん
ジェオグラフィカです。

私は新作1点、旧作1点の合計2点、展示させて頂きます。

どうぞいらして下さいね!


会場 : アンティークショップ・ジェオグラフィカ
〒153-0065 東京都目黒区中町1-25-20 tel 03-5773-1145

会期 : 2013.11.2.sat-11.10.sun  Hours 11:00~20:00 無休



c0183903_18265091.jpg

コメント

新作の子の油彩途中の写真が大好き

ホシノさんこんばんは。前にもコメントさせて頂きました、ホシノさんのお人形の大ファンな葉ぼたんです。ホシノさんはツィッターでよくお人形さんの制作過程や写真をのせて下さるので、日参させて頂いてます。新作のバレエを踊る女の子、本当に可愛くて、早くスタンドに立ってトゥーシューズを履いたお姿を見たくてたまりません。でも私、ホシノさんがお人形にのせる青みがかった油彩の肌色が大好きで、今の彩色途中の写真だけでも何時間も眺めてしまえます。本当にホシノさんの作品が大好きです。新作の、少し険しい顔の女性のお人形さんも、私は好みです。これからもご活躍楽しみにしています。どうかお体にはお気をつけて。

Re: 新作の子の油彩途中の写真が大好き

葉ぼたんさん

コメントありがとうございます。
こんなに久しぶりに更新したのに、すぐにコメント頂けて嬉しいです。
しかも優しい励ましの言葉…号泣しました(ちょっとウソです)

新しい子は出来上がったらアップしますので、
もうちょっとお待ち下さいね。
私自身も「どんな風に仕上がるのかな〜?」と、
ビクビクドキドキしております。
もといワクワクドキドキしています。

色々初めてのことばかりの人形なので、先が読めません。
それだけ楽しみも多いということですが。

twitterをチェックして下さっているとのこと。
もうちょっと写真が上手く写ると良いのですけれど。
すごく歪んで写るので、新しい子も実物とは大分違って見えます。

もしお近くでしたら、是非教室展にお運び下さい。
お待ちしています!

ホシノさんお返事本当に有難うございます。私も凄くホシノさんのお人形を直で見たいのですが、残念ながら九州の端の端に住んでおりまして(/_;)、今回の教室展は難しそうなのです;。でも、ホシノさんがもし今後個展をなさるのであれば、その時はぜひ会場まで駆け付けたいと思っています!どうかその時は、宜しくお願いします。写真、歪んでるなんてぜんぜん判りませんでした。どの写真も綺麗で、眼福です(*^_^*)。私もホシノさんと同じく青が大好きなので、ホシノさんの淡いブルーの彩色が本当に好みなんです。密かにホシノさんブルーって呼んでますよ(笑)。

Re: タイトルなし

葉ぼたんさん

九州ですか!遠いですね。
ちょこっと見に来るという感じではなさそうなので、
バレリーナ少女が完成の暁には、このブログもしくはtwitterでご覧下さい。
頑張ってアップします!

青色って、神秘的で想像力をかき立てられる色ですよね。
なので、ついつい青色の出番が多くなってしまいます。
どうぞこれからもホシノブルー(笑)を応援して下さい。
あっでも気分だけはブルーにならないように…

ではまた!

ピグマリオン展で、リコちゃんの新作とコシイシくんがどのようにアレンジされたのか等、とっても気になります。仕方がないですので、写真で我慢します(^^)ブログかTwitterに写真をお願いしますね。楽しみです(Twitter画面から、ブログを見るとこちらの画面が見れないのですね。今、理解出来ましたf^_^;)

Re: タイトルなし

mimosaさん

こんにちは。
ジェオグラフィカさんは何処も素敵空間だし、
コシイシ君もバレリーナ少女も、2割増くらいで素敵に見えると思います!(笑)
ただ写真はちょっと難しいような気がします。
今年も先生に頼るしかないのかな〜
情け無いですね…
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/09 08:53)

目黒区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

