
--.--.-- --:--|スポンサー広告

教室展に連れて行くのは…

2013.10.29 00:59|作品展
11月の2日から始まる、ピグマリオン教室展に連れて行く二人の写真です。


一人目は、バレリーナ少女(レッスン中仕様)

小さな胸像にするつもりで制作していたのですが、
何だか急に、全身作りたくなってしまいました。

DSC01277_rs.jpg
どうせ全身作るなら、バレリーナのように爪先立ちにして、
トウシューズを履かせたい!

DSC01270_rs.jpg
瞳は、よく見ると分かるくらいの軽いオッドアイです(日本語が変)

この人形を作るために、お嬢さんがバレエを習っている友人に、
トウシューズやレオタードを貸して貰い、それを見ながら小物を作りました。
偶然ですが、そのお嬢さんによく似た面立ちになりました(ぴよちゃんと言います)
舞台衣装ではなく練習用レオタードを着ているのは、個人的な趣味(笑)

モデリングキャスト製。64㎝です(台座を含めると67㎝)


そして二つ目は「星々の曳航」(愛称コシイシ君)です。

DSC01243_rs.jpg
今回の展示のために、台座を新調しました。
吊ることに拘っていた筈の作品なのに、台座が似合います(ちくしょー)

DSC01252_rs.jpg
メイクその他、改めて手を入れたので、パワーアップしてると思います。

では、会場でお会いしましょう!

コメント

可愛い&綺麗&格好いい

ホシノさん今日は、葉ぼたんです。新作のバレリーナ少女とコシイシ君の写真、有難うございます。もう感動(´Д⊂ヽ。凄く可愛い!(目がはぁと)。ふわふわしたお団子、つま先立ちのトゥシューズ、甘すぎないあどけない顔立ち――好みです(〃∇〃)。見ていてとてもピュアな気持ちになれる、本当に可愛い女の子です。コシイシ君、ぽわっと血色が豊かになって、何だか色っぽい(笑)。ギリシャ神話の青年神みたい。二人ともとても素敵です。こんな綺麗なお人形さんを見せて頂いて、ホシノさん本当に有難うございます。

Re: 可愛い&綺麗&格好いい

葉ぼたんさん
こんにちは!
コメントありがとうございます。

何だかとっても褒めて下さって、照れくさいやら嬉しいやら。
苦手な撮影、頑張った甲斐が有りました。
私は写真が下手なのですが、一つだけ良いことは、
実物を見てがっかりされることは、少ないかな(笑)
葉ぼたんさんも、いつか見に来て下さいね。

ジェオグラフィカでの教室展の様子も、
なるべくここで紹介出来る様にします。
今回は先生の写真講座も受講するので、期待していて下さい!
うわ〜言っちゃった(汗)

最初から見ていて、最終的にこんな表情の愛らしい娘になると、わからなかったです。優れた技術とバランスの良さ、あと品の良さも感じます。ブレない強さもありますよね。写真でこんなに良いのですから、必ず見に行きますよv-233来年ですが(^-^)/

Re: タイトルなし

mimosaさん

ありがとうございます!
いつも見て下さっているmimosaさんから、
とりあえず及第点?頂けて嬉しいです。

慣れないモデリングキャストでの制作は、
今迄に無い難しさも有りましたが、
どうにかカタチになりました。

写真で改めて見ると、レッグウォーマーは無い方が良いかな?とか、
頭にリボン付けた方が可愛いかな?とか、色々思います。
まだまだ発展途上ですね…
これからも宜しくお願いします!

こちらこそです(ό‿ὸ)ノ コメントのお返事が早くてビックリしました。私もレッグウォーマーで隠れて残念な気持ちがありました。リボン大好き派(?)なので、可愛さアップでしょうね(^ ^)v-238

Re: タイトルなし

mimosaさん

やっぱレッグウォーマーは微妙ですよね〜
髪の毛のリボンも、一応レッスン中の少女という設定なので、
無い方が良いんだけれど、見た目的には有った方が可愛いですよね。
まだ一日有るので、試してみます!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

