
--.--.-- --:--|スポンサー広告

教室展無事終了いたしました。

2013.11.12 10:49|作品展
ピグマリオン教室展、無事終了いたしました。

おかげさまで大盛況で、多くの方に楽しんで頂けたようです。
本当にありがとうございました。

関わって下さった全ての方に感謝します!


地下のフロアに、こんな感じで展示していました。

偶然ですが、この一帯金曜日クラスのメンバーが固まっています。
そのせいなのか?なんか空気が濃ゆかったです(笑)

さて、祭りの後の寂しさに浸りつつも、
そろそろ次のことも考えなきゃな~って思っています。

いやいや、考えるより先に手を動かさなきゃですね。

どうぞこれからも宜しくお願い致します!

コメント

あっと言う間ですね^ ^ 素敵なジェオグラフィカの家具や雑貨が一緒だと、作品も喜んでいる様に見えました。アンティーク家具が大好きなのは、コツコツと手で作った温もりを感じるからだと思うのですが、人形も其処は一緒なので違和感などないのだと感じました。リコちゃんは思った物を思い通りに作る力量と情熱が有ると…勝手に、一ファンの意見です。次作も楽しみにしてますよ(^ ^)

Re: タイトルなし

mimosaさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

本当にジェオグラフィカさんでの展示は、
人形が魔法にかかったみたいに素敵に見えました(笑)

でもいつも展示が終わると軽い鬱状態になってしまうので、
素敵な思い出はちょっとリセットして(笑)
次のことを考えるようにします!

mimosaさんの励ましには、本当にいつも助けられています。
こんな私のささやかな作品を楽しみに待っていて下さる方が居るなんて、
奇跡みたいなものですから。

ありがとうございます!

ホシノさん、教室展本当にお疲れ様でした。ジェオグラフィカさんってとても素敵なお店ですね。妖しさも秘めた上品なアンティーク家具たちに、美しいお人形さんたちがとても映えてます。コシイシ君とバレエの女の子も、とても馴染んでいて、本当に綺麗。最初からこのお店のこの家具の上に飾ってあったみたいです。ピグマリオンのブログで、吉田先生が撮影されたホシノさんのお人形さんの写真も、とても素敵でした。ツィッターで時々書かれる、ホシノさんと先生の微笑ましいやり取りにも、私楽しんでいますよ(人´∀`)☆。次回作は大きなお人形で、顔立ちも大人っぽい感じで、とても楽しみです。どうかお体に気を付けてがんばって下さい。

Re: タイトルなし

葉ぼたんさん

コメントありがとうございます。
そうなんです。ジェオグラフィカさんは本当に素敵なお店!
ギャラリーではないから、人形展をさせて頂けるのは本当に特別なことで、
他の人形教室の方にも羨ましがられます。
ただ毎年出来る訳でもずっと出来る訳でもないので、
「これが最後!」って気持ちで展示しました。
(でもまた出来たら良いな〜)

先生は凄いツンデレなんです!
私もフツーにおしゃべり出来るようになる迄3年くらいかかりました(うそ)
最近では言いたい放題ですが(ほんと)
楽しくのびのびとした環境で制作出来る私は、
本当に恵まれていると感じます。

頑張らなきゃですね!

素敵でした♪

素敵な展示でしたね…ピグマリオンさんのブログにて改めて写真を拝見しましたが、もう一度一人でじっくりと見に行きたかったなと思いました。ホシノ様の展示空間含め、どの場所も密度が濃く、皆さんの世界観がジオグラフィカの雰囲気とあいまって素敵でした。

ところで、うちの娘がバレエを習っているのですが、なんだかトゥシューズをはじめてはいた時を彷彿とさせる足の感じがリアルで…さすがです♪ これでレッスンバーが目の前にあれば、つかまらせてあげたくなります!はじめてのときはバーにつかまってよちよち(?)歩く練習からするんですよ。
ツインテールも可愛くて、素材などもいまになって気になります。もっとちゃんと見てくればよかったー(涙)
またの展示を楽しみにしております♪

Re: 素敵でした♪

更紗さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
そして、ご来場もありがとうございました!

展示が終わって1週間になり、写真で振り返っていますが、
改めて「素敵だった。幸せだったな〜」と思います。
大所帯の教室ですが、決まった曜日の方としか顔を合わせる機会も無く、
作品を拝見する機会も限られています。
なので、あれだけ沢山の人形に一度に会えるなんて、まさに夢の空間!
何度見ても、飽きることがありませんでした。

お嬢さんがバレエを習ってらっしゃるのですか?
なんて素敵な!
更紗さんが私の身近に居たら、きっと質問攻めにします(笑)
余談ですがジェオグラフィカに行く途中に「東京バレエ団」が在り、
バスの窓から見る度にドキドキしていました。
バレエは大好きですので、また作品のモチーフとして登場すると思います。
流石に群舞人形とかは作る気がしませんけれども…

更紗さんのお人形、可愛く完成度も高いのでいつも感心しています。
次は少年ですか。楽しみです!
いつか実物も拝見したいものです。

これからも宜しくお願いします。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

