
--.--.-- --:--|スポンサー広告

個展会場の様子

2014.05.27 20:08|作品展
こんにちは〜

昨日に引き続き、会場の様子というか、
人形たちの写真です。


「水曜日ちゃんと金曜日ちゃん」

会場で唯一の、モデリングキャスト製の人形。
同時進行で作っていた2体なので「双子」って呼んでいましたが、
目の色、髪型が違うと、感じが全然違いますね。

DSC01406.jpg
「風に吹かれて」

ポーズ人形です。
お隣の雫ちゃんが「可愛い」と言われることを、
密かに妬んでいました(笑)

P5220941.jpg
「星々の曳航」(ほんの一部分)

去年からしつこく展示していました。
「どうしてコシイシ君なの?」とよく聞かれました(笑)

DSC01403.jpg
「花園の迷い子」

4体目として制作した胴体が3分割の人形。
初個展なので、始めの頃の人形も展示しました。

DSC01412.jpg
「冬の薔薇」

自分では顔立ちが好きです。
整った顔より、ちょっと何処かバランスが崩れている方が、
愛嬌が有ると思いません?

まだ全員ではないですね。

引き続き紹介していきます。

コメント

No title

本当に綺麗で、魅入ってしまいます。
私の大好きな「冬の薔薇」ちゃんと、「星々の曳航」君にも会えて、幸せ。
新作の双子ちゃんも、二体のポーズ人形さんも(私はどちらかというと、「風に吹かれて」ちゃん派です!´∀`)、うっとりするような透明感のある可愛さ。朝から幸せでいっぱいです、本当に有難うございます。

Re: No title

葉ぼたんさん

コメントありがとうございます。

全部で11体出したので、全員紹介するのは結構大変ですね。
グループ展やイベントとはやっぱりちょっと違うな〜
と、記事を書きながら思いました。

「風に吹かれて」ちゃん派!ありがとうございます。
本人にも伝えておきます(笑)
照明の関係で、顔がやや影になってしまったので、
会期中に向きを修正したかったのですが、
地震対策の養生のため、かないませんでした。
私も、彼女は結構可愛いと思っています!

まだちょっと個展関連の記事続きます。

どうぞ宜しくお願いしますね。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

