
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「人・形展」に連れて行く人形

2014.09.17 22:16|作品展
こんにちは。

「人・形展」の開催まで、あと一週間となりました。
早いですね…(汗)

人形は出来上がったので、
展示のシミュレーションなどボチボチとやっています。

なんか、テーブル上に複数展示する展示(デザフェスみたいの)に対して、
苦手意識が有るので、困っています。
まあ、一度やってみないと分かりません。

なるようになるさ…(ふあーん)


さて、気分を変えて(笑)
今日は「人・形展」に連れて行く人形たちの紹介をさせて下さい!

全部で3体の予定です。

IMG_8387-w.jpg
まずは「Dance in the dark」
新作です。

IMG_8434 -w

IMG_8428 -w
91㎝。石塑粘土。

珍しくダーク?な感じです。
人形に負の感情をのせることは、あまり無いのですが、
今回はこのようなカタチになりました。

今まで私の人形を見て下さっていた方の、
期待を裏切ることになるのかな?と、迷った部分も大きかったのですが、
こんな風に生まれてきた彼のこと、
受け入れて頂けますように…と祈っています。

次は…

DSC01605 -w
「水曜日ちゃん」

DSC01610 -w
「金曜日ちゃん」

DSC01612 -w
「水曜日ちゃんと金曜日ちゃん」62㎝。モデリングキャスト。
二人は仲良しです。

二人同時に生まれたので、便宜上、双子…って呼んでますが、
雰囲気は大分違います。

そして、前回の展示以降、かなり手を入れてしまいましたので、
気分は新作!(笑)


この子たち以外にも、チビなあいつら…
も、一応ヒトガタの範疇ってことで(笑)連れて行きます。
初の「人・形展」出展を祝って?派手に盛っていますので、
冷やかしてやって下さいね。

自分が出展するってことを考えなければ(コレばっかりだ)
すごく待ち遠しくて、楽しみな「人・形展」

もうすぐ始まります!!(ドキドキ♡)

コメント

No title

おお〜美しき少年(((o(*゚▽゚*)o)))♪ウットリ見入ってしまいます。目の周りの作りがなんとも丁寧で、進化したと言うか、リコちゃんの作り出す世界の広さに驚きます。本物がみたいです(*^^*)

Re: No title

mimosaさん

ありがとうございます!

是非、実物を見て頂きたいです!
今まで少年人形は避けてきた感じでしたが、
作ってみると、少女より思い切り作れるような気がしました。
何でも、食わず嫌いはいけませんね〜

これからも、チャレンジの気持ちを忘れずに、
作っていきたいです。

ありがとうございました

こんにちは。
大変お忙しい中、お返事ありがとうございました。

「人・形展」の出品作品のお写真拝見いたしました。
少年期の危うい揺らぎのようなものを感じさせる魅力的な彼ですね。
どんなポーズで表現してくださるのか、そこも楽しみです。

水曜日ちゃんと金曜日ちゃん!
びっくりしました。娘のお友達にそっくりな女の子がいるんですよ〜
特に一枚目のお写真が…。
ホシノ様のお人形は、パラレルな美しい夢の世界にありながら、
血が通っていて、あたたかみが感じられるところが、とても素敵です。

なんとか、丸の内まで出かけられると良いのですが…
諸々、頑張ります(笑)

ホシノ様も、時節柄 お体おいといくださいませ。

Re: ありがとうございました

ショコラさま

こちらこそありがとうございました。
ショコラさまにコメント頂かなければ、
作品写真アップも、もっとグズグズしていたかもしれません(笑)

水曜日ちゃんにそっくりな女の子!
うわ〜会ってみたいです(笑)

「人・形展」今回初めて参加させて頂くのですが、
まわり憧れの作家さんばかりで、緊張しています。
(思えば文化村の時もそうでした)
でも、とっても楽しみなんですよ。
きっとショコラさんにも楽しんで頂けると思います。
ご都合が合うと良いですね〜

ではまた宜しくお願い致します。

No title

ホシノさん、新作の少年君、本当にお疲れ様です。
何て何て美少年なんでしょう!(*´Д`*)ポポンッ。とっても私の好みで❤。
オレンジがかったブロンドと、影のある瞳が、凄く素敵です(〃∇〃)。
傷口も、私はとても好きです。
何だかこちらに静かに語りかけてくるような、羽の名残のような、そんな色々な想像をかき立てられて、じっと幾らでも見ていたくなります。
傷の色が淡いブルーなのも、ホシノさんの子らしくてとてもいいなぁって、見蕩れます。

水曜日ちゃんと金曜日ちゃんは、砂糖菓子のような甘い雰囲気が本当にかわいいです。
なんだか子猫が人間になったみたい(*´艸`*)。
新しい天使ちゃんたちも、楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク。

どんどん秋めいて、冷たくなってきていますので、
どうかお体に気をつけて。フー君にもどうか宜しく(人´∀`)。

Re: No title

葉ぼたんさん
こんにちは。

新作君、気に入って頂けましたか?
良かったです〜
今までこういう表現は、オブジェではやっていましたが、
五体満足の人形では初めてでしたので、
改めて、バランスが難しいな〜と感じました。
でも懲りずに色々やってみたいと思います。

水曜日ちゃんと金曜日ちゃん、
うんとスイートな雰囲気の女の子にしたいと思っていたので、
砂糖菓子…と言われて、とても嬉しいです。

ありがとうございます〜

こんなにどんどん秋めいてくると、
あんなに嫌がっていた夏が、なんだか懐かしく感じられます。
人間って、今此処に無いもの、を恋しがる生きものなのかもしれないですね。
フー君は常に「今」を生きていますが(元気ですよ)

台風の進路が心配ですが、
葉ぼたんさんもお元気でお過ごし下さい。
いつもありがとうございます。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

