
--.--.-- --:--|スポンサー広告

カーリングって面白い!

2010.02.23 17:06|人形6制作日誌
オリンピックの誘惑にめげるもんか!とばかりに、
テレビに背を向けて、頑張りました(そのわりに、タイトルが…)

前回からの進展は、まず目が入った。
そして、頭部を塞ぎ…
手首と足首の受け皿も、やっと作りました。


鎖骨をくっきりと作るのは、あんまり好きじゃないんだけど、
今回は、仕方ないか~

CIMG9165.jpg
なんで写真だと、優しげなんだろう。
実物は、きつい顔だと思う。
昨日、試しに鉛筆で眉を描いてみたら、
あまりに気が強そうな表情だったので、思わず笑っちゃいました。

腹部の球体(もどき)の、スチロールを抜いている途中で
「あ、この作業は教室でやろう。今週」と、思いつきました。
(決して、自宅がスチロールでくちゃくちゃになるのが、嫌だった訳ではありません。うそ)

あと、球体に溝を彫ったら、仮組み出来そうだな。
万歳。

コメント

お久しぶりです

目が入って一段と可愛いくなりましたね!
もう仮組みだなんて、その早さが羨ましいです~

ブログを始めてみました!
まだ始めたばかりで何もないですが・・・。
ほしのさんのブログ、リンクに入れても良いですか?

Re: お久しぶりです

いや~
球体関節人形って、どうしてこんなに時間がかかるんだろうって、思います。
もっと早く作れるようになりたいです。

リンクのこと、もちろんOKです!
こちらこそ、宜しくお願いします。
ユメちゃんのブログ、覗いてみよっと。

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

