
--.--.-- --:--|スポンサー広告

肌色2回目

2010.03.30 13:37|人形6制作日誌
先日は、3日連続で記事を更新してしまい、
昨日の雨に、なんとなく責任を感じてしまいました。ごめんなさい。
雨降りでも、絵の具はちゃんと乾いてくれました。


という訳で、肌色2回目。

まだ乾いていないから、なんとも言えないけど(乾くと色味が変わるし)
前回よりは、うまくいっているのではないかと思います。

この状態では、のぺっとしていても、
ポイント的に赤味を足すと、驚くほど変わるはず。
それに期待しよう。

CIMG9199.jpg
ここ迄で、使用した油絵の具。

左の4色は、一番最初の緑っぽい下地のもと。
青を足してしまったのが、失敗だったかなと思う。
だって、胡粉の時にせっかく黄色(水彩)を入れたのに、
それを打ち消すことを、わざわざした訳で(バカ)

で、右の2色。肌色のもとです。
1回目の時点で、肌の青みが強すぎるようだったので、
今日の2回目では、黄色味を足しました。
足したり消したりまた足したり…忙しい。

真ん中のファンデーションホワイトは、全てに使っています。
ホワイトを使い過ぎずに、ペインティングオイルを上手に使って、
油彩独特の透明感を活かすのが、今後の課題です。

コメント

頭蓋骨がすてき!

なんだろすごくいい顔だな~と
思って見てたんですが
そうか頭蓋骨が美しいのかも!!!
と、気づきましたよ!!!

Re: 頭蓋骨がすてき!

ありがとうございます!
私、おでこのペコッとふくらんだところが、とても萌え~で(笑)
極端な話、そこがちゃんと作れれば、瞼や唇はどーでも良い、
じゃなくて、どーにかなる…と思っています。
なので、頭蓋骨を褒められると、凄く嬉しいです!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

