
--.--.-- --:--|スポンサー広告

抱き人形の頭部&手足

2010.04.11 21:14|人形7制作日誌
抱き人形は、これから「人形7」と呼ぶことにします。
(ちょっと前に、7ちゃんと呼ばれる謎の物体が存在しましたが、
制作は滞っていて、こちらの方が早く出来上がりそうなので)


まだ、芯に粘土を巻いただけ。手の指は少し作ったけど。
下のL字のは、そうは見えないけど、足だよ!

胴体は、胸から上だけを粘土で作るので、首には球体が入ります。
胸から下の胴体と肘上、膝上(服で覆われる部分)は、布製。
球体関節人形じゃないから、早く出来上がるかな?
型取りにも、初挑戦するつもりです!

CIMG9221.jpg
これは、人形6の髪飾り。ちょっとクシャボロな感じにしてみました。

人形6の髪の毛は、赤味がかっていて、やや情熱的な印象なので、
濃い色が、似合うような気がします。黒いリボンでも付けてみようかな~

「髪飾り作る前に、落ち武者状態の頭、どうにかしてくれ!」という、
人形6の怒りの声が、聞こえてきそうですが(笑)

コメント

金曜日はお疲れ様でしたー!

髪飾り素敵ですね
アタシ、本体より服のほうが先に仕上がりそうです(笑)

Re: タイトルなし

風邪はもう良いの?
今日も寒いから、無理しないようにね。

服を縫うのが苦じゃない人って、本当に羨ましいです。
髪飾り一つ縫うのも、大騒ぎですよ~
針、滅多刺しです。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

