
--.--.-- --:--|スポンサー広告

落ち武者脱却!

2010.04.12 12:55|人形6制作日誌
ダイニングテーブルが作業場所の私にとって、
家族の居る週末は、大々的な作業の出来ない我慢の時。

家族が出かけると、掃除機をかけてから制作に取り組みます。
(どうせすぐに散らかるのですが、汚い状態で制作を始めるのが、なんとなく嫌)

天気も悪いせいか、ダラダラと前置きが長い。


という訳で、やっと落ち武者脱却。

昨日作った髪飾りも、付けてみました。
眉毛も、濃い色を足しました(分かる~?)

殆ど完成に近いのですが、顔まわり(生え際)に、もう少し髪の毛を貼ろうと思います。
今、ちょっとめくれただけで、とても舞台裏な感じが見えてしまうので。
ナチュラルになるように。

CIMG9225.jpg
短い毛の、みの毛、作ってます。

カットした髪の毛の先の方、有効利用です。
こんなところに、主婦根性が出てしまう(笑)

そういえば、髪飾りは、人形1の衣装の切れ端で作ってるし、
人形7のスチロール芯は、教室のゴミ箱に捨ててあった物を、
「もったいない!この大きさなら、まだ使えるやんけ!」(何故か河内弁)
と、拾って使った。
バリバリおばちゃんな私。

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

