
--.--.-- --:--|スポンサー広告

はじめまして。チビです。

2009.11.08 12:46|人形フォトギャラリー
デザフェス前に、教室でちまちまと作っていた人形5(別名チビ人形)
間に合えばデザフェスに、とも思っていたのですが、
結局油彩による彩色が乾かず、連れて行けませんでした。

本日撮影してみたのですが、私の腕前は相変わらずです(泣)
黒バックのものはピントが甘いので、
テストで撮った生活感溢れるバックのを、載せることにしました。

CIMG8787blog.jpg

CIMG8788blog.jpg

球体の台座を入れても29cm。人形本体も15cmに満たない小さなものです。
反省点は数え切れないほど。
すごく小さいし、簡単に出来るかな~と思ってたら、それ程でもなかった(笑)
目が描き目なのは良いとしても、もっと顔を作り込むべきでした。
サラッと作りたかったのですが、それにしてもポイントを押さえてないと言うか…
単なる手抜きになってしまいました。

彩色に関しては、水彩、水性の色鉛筆(顔料)、アクリル絵の具、そして油彩…
と全て試してみました。なかなか楽しかった。
結局、球体は油彩。人形は色鉛筆とアクリル。
統一感が無くなっちゃったけど、それは、ま、いっか~と思ってます。

空に雲…というのは、すごく好きなモチーフです。
人形2の台座でも、やっています。

CIMG8817blog.jpg

でも、なかなか、これ!という空が描けなくて、逆に気になるので、
これからも繰り返し出てくると思います。

CIMG8823blog.jpg

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おめでとうございます

コメントありがとうございます!
人形のことが中心のブログなので、かたぎの方から見てどうでしょう?(笑)
でも、覗いて下さってるとの事なので、少しでも面白いと思ってもらえるよう頑張ります!
柴田さんとは何回か会ったよ~(最近彼女が水曜日に出るようになった為)
土曜日のクラス、行きたい気持ちは有るのですが、なかなか行けません(泣)
忘年会(じゃなくて納涼会だっけ?)もやりたいですね!
また、ここへも遊びに来てくださいね。

遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます!

小さい子完成したんですね!
無邪気な感じがとても可愛らしいです。

色鉛筆での彩色も面白そうですね!
絵の具ではできない事が色々出来そうな・・・
油彩に飽きたら挑戦してみます(笑)
四角い空模様の台も素敵!
マグリットの絵を思い出しました。

これからもブログ頑張ってください。
また遊びに来ます。

ありがと~

ユメちゃんも、小さい子作ってましたよね。
先月塗装の話してたんだけど、結局どうしたのかな?
やはり筆塗りは刷毛目が気になります。
でも自宅で気軽に出来るのは利点だと思います。

空模様って言えば、やっぱりマグリットですか(笑)
だよね。
そういえば空と雲のモチーフ、昔デザインの仕事してたときにも使った!
今、思い出しました。
ず~っと同じことやってるんだなぁ…(成長無し)

可愛いじゃないですか!!

可愛いじゃないですかー。躍動感が伝わってきてなんだかなごみます。小さいコは思っていたよりつくりにくくって僕も苦戦しているのですが、いろいろ反省点などあれど、がんばりましょう。

嬉しいっす

自分では至らないところばかり目に付くのですが、
ほめてもらえると、やっぱり嬉しいです。
ありがと~
又いつかリベンジしたいと思います。
ハジメちゃんも頑張ってください!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

