
--.--.-- --:--|スポンサー広告

人形6撮影!

2010.05.08 12:04|人形フォトギャラリー
先日、撮影用の黒い布を購入したので(てゆーか今まで無かったの?ってハナシ)
真面目に真剣に、人形の写真を撮ってみました。

いつもは、ブログに載せる写真はコンパクトデジカメで、
チャチャッ…と撮っちゃうのですが、
本日は、もちろんデジタル一眼で、撮りました。


背景の黒が、ホントに真っ黒で、なんか良い感じ。

DSC00264blog.jpg

DSC00266blog.jpg
全身写真は、完成以来初めて。

厳選3枚でした。

実は最初、オートモードで撮ったら、
全然ちゃんと写ってなくて(肌色が白っぽく、微妙な陰影が無く、凹凸が分からない)
撮ってはモニターで確認…また撮っては確認…また撮って…しながら、
シャッタースピード?やら、絞り?やら、ホワイトバランス?やら、
その他よく分からんものを、目茶苦茶に調整し(汗)
やっとこさ「こんな感じかな~?」と、撮れたのがこれです。

本当は、屋外で撮影したかったけれど、人形6は裸んぼだし、この腕前では当分無理ですかね…

は~ 疲れました。

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

