
--.--.-- --:--|スポンサー広告

先生の格言

2010.05.29 09:44|人形7制作日誌
「粘土での造形中は、失敗はカバー出来る。
取り返しのつかない失敗は、全て型取りの時に起きる」

「失敗は、最高の学習である」(原文:一度失敗するといい)

「失敗によって学ぶものは、大きい」(原文:失敗しなきゃ分かんないんだよね~)


原型と型。

最悪な星占い(予言?)と、先生の温かい励まし(失敗の連呼)のおかげで、
やっとこさ取った型です。

CIMG9317.jpg
サインペンによって描かれた分割線。

私の場合、抜け勾配に対する意識がまだまだ低く、分割線が前面に来てしまいました。
造形段階でもうちょっと意識すれば、分割線はもっと後ろにいきます。
修正するにしても、後方の方が目立たなくて、仕上がりがきれいになります。

CIMG9318.jpg
頭部だけでも、5個の型になりました。

自宅で一人でやるのは、まだ自信がありません。
来週、また教室で、この続きをやります。

先生!宜しくお願いします。
腰痛いの、早く治して下さいね~

コメント

おひさでございます・・・

私はこの型作り作業がとても無理そうでビスクドールを挫折しました。
チャレンジ精神が足りませんなあ・・・。
でも腹球体はやってみました。ナウシカの王蟲みたいになったけど・・・(涙

私がボーっとしてる間にどんどん作業が進んすで凄いですよホッシーさん。
腹球体の少女完成されたおですね、おめでとうございます。とてもセクシーです。
数回前のブログでこの小さい子は、陽気に盆踊りを踊っていたのに、今は哲学者の様な表情をしていますね。
私がボーっとしている間に知能がどんどん知能が発育しているんだわ。
ああどうしようどうしよう焦るわ・・・

そうだ、私は月曜教室なんですが、親の通院で休まなければいけなくなり、6月11日の金曜日に振替をしていただきました。
王蟲を前に茫然としている太った女を見かけたら、それが私です。後ろからそっと膝カックンでもしてやってください。

Re: おひさでございます・・・

フフエベスさん金曜日に振り替え!?お会い出来るかも!
って思ったのですが、残念…6月は4日と18日に行く予定にしてます。
でも、フフエベスさんがいらっしゃるなら、11日に行こうかな~

ちなみに私も、型取りは好きになれそうにありません。
この間も「型取り楽しくな~い!今日はつまんなかった!」って、
わめきながら帰りました。

金曜日の生徒の中で、最も騒々しい女…それが私です。

Re: Re: おひさでございます・・・

あ!うそつきました。
私は2番目でした。

あはは

あー残念。4日と11日迷ったんだけどミスったわ。
あははは!賑やかそうでいいな金曜日。
私は親の通院送り迎えの関係で
月曜日から他の曜日へ移らなくてはいけなくなるかもしれません。
(たぶん今後もビスクはやらないし・・・。・・・・・・。)
そうなったら金曜日にしようかしら?
ほしのさんもいらっしゃるし。
11日にはナンバーワンにはお目にかかれるのかな?(笑)

Re: あはは

他の曜日は知らないので何ともいえませんが、
金曜日は和やかにやってますよ~
基本的には、みんな大人しいです(私もっ!)
たま~に、ちょこ~っと賑やかになることも有る…ってくらいで(笑)
是非、いらっしゃいませ。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

