
--.--.-- --:--|スポンサー広告

粘土粘土粘土!

2010.06.11 22:01|人形7制作日誌
誰かさんの粘土粘土…のつぶやきが、私の頭の中でもこだまし始めました。
だって、ず~っと粘土触ってない!(禁断症状一歩手前)

この間の型に、イージースリップを流し込むのではなく、
ラ・ドール(石塑粘土)を、ギュウギュウと詰めて、型を抜いてみました。


失敗!鼻と上唇が無い。ちゃんと粘土が詰まってなかった…

CIMG9334.jpg
やり直し。

耳の部分は、すごく気をつけたつもりなのに、
またしても、しっかり粘土が入ってません(泣)


CIMG9335.jpg
ま~いっか…の出来。

粘土が乾燥しきっていないのに、型から抜いたから、
鼻と目のデリケートな部分が、少~し破損。
このせっかちな性格、どうにかならんものか。

コメント

キレイじゃないですか!!!かたどりってすごいですね♪だって・・・粘土触ってないと禁断症状でますよ・・・

Re: タイトルなし

ホントホント。
ミカちゃんのが、うつったよ(笑)
粘土触ってると、なんか落ち着きます。
鎮静剤でも入ってるのか?

おー、かわいい子供さんが増えてるよー!
100人でっきるかなe-291

型取り、型抜き、難しいですよね。石膏嫌い~~(涙
私はやり直したくないので、失敗したのを後でラドールで直して使うことにします。ほほほ駄目人間v-238

Re: タイトルなし

私もやり直すかどうか、30秒ほど迷いました(笑)
そして、型さえ作れば、ポンポン抜けるってのは幻想だと、
やってみて初めて分かりました。
なにごとも経験ですね。

ラドールで型抜きして、あとで部分修正、
これ、いいですね~楽で!

でも、同じ顔ばっかりじゃあ、私もきっと飽きるな(笑)

Re: タイトルなし

ラドールの場合、かなり自由度が高いのが魅力ですよね。
思い切って変えることも出来るし。

でも、もっとラクチンかと思ったら、そうでもありませんでした!
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

