
--.--.-- --:--|スポンサー広告

猫人形その後

2010.07.08 19:10|人形7制作日誌
先週、どうにか無事に塗装を済ませました。


緑色の下地を塗った状態。まるで妖怪。

不気味系、狙ってる訳じゃないんだけどな~
でも人間の顔に猫の耳って、もうそれだけで充分不気味だよね、って改めて気付かされました。
これが、今後可愛くなっていくのか、かなり不安…

CIMG9358.jpg
下地の上に、一回肌色を重ねた。

後ろから見たら、猫じゃなくて豚でした(笑)

制作の進捗状況について、あけすけに語ってしまっているこのブログですが、
グループ展前ということも意識して、謎もちょっぴり残しておいた方が、良いですよね?
猫人形の首から下の部分も、作っているのですが、
それは、見てのお楽しみにしたいと思います。

っていうか、実は一昨日の晩「これはダメだ!」って思って、
一度完成した体、全て、やり直しています。

13人展の会場で、まだ作っている私の姿が見られるかもしれません。
そうなったら、実演パフォーマンスですね(泣)

そうそう、油絵の具出しついでに、先日の絵の、手直しもしました。
自分では「ま、いっか~」というくらいの感じにはなりました。
これ以上ジタバタしても、どうにもならないって分っているので、諦めも早い。

コメント

彩色をしてる時が、私は一番楽しいです!
もうすぐ出来上がり!っていう感が盛り上がってくるから(笑)

体、全部やり直しですか....
そういう気分になることはよくあります(汗)
自分もやりなおしたいのは山々ですが~
間に合わないので、このままで。
こんな作品の作り方でいいのか....?といつも思う。

きょうは、塗装に行ってきます~!

Re: タイトルなし

「ま、いっか~」「めんどくさい」
これが私の口癖です。
人形作ってる時も、百回くらい言ってるよ(自慢にならん)

塗装はうまくいきましたか?
好きな彩色作業、楽しんでくださいね~

私も頑張りまする。

こんばんわ☆

こないだはありがとうございましたm(_)m
フライヤーもどうもでした!!!
緑色だとだいぶ印象変わりますね笑

猫ちゃんの下の部分…(´ω`)
楽しみにしてますね♪笑

あとちょっとですね。大変かもですががんばってくださいネ。
絵も楽しみにしてます。

Re: こんばんわ☆

こちらこそ、いつもありがとうございます!

作品展も来て下さるとのこと。
嬉しい反面、身が引き締まる思いです。

恥ずかしくない作品を見て頂けるよう、精一杯頑張りますね。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

