
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブータよ!猫になれ

2010.07.12 11:00|人形7制作日誌
肌がピンク色なせいか、まるで豚…
変身させなくては。


眼球についた絵の具を、クリーナーを使って落とします。

この作業中に、せっかく塗った絵の具が、落ちてしまうことが(しょっちゅう)有るので、
繊細な作業を心がけます。
綿棒やつまようじの先を削った物を使って、ちょこちょこと突っついて…

目玉の絵の具が落ちたら、いよいよメイクだ!

普段、自分自身のメイクも、ろくすっぽしない私にとっては、
これが結構、大変な作業です(汗)

CIMG9361.jpg
しかし、どうにか変身出来ました!

いったん乾燥させてから、眉やヒゲ(!!)も、描きたいと思います。

思っていたより、ずっと女の子っぽくなったので、驚きました。
自分の作ったものに驚くのは、毎度のことです。
すいません。

コメント

うおぉ~!可愛くなったぁ~!
スッゴイ可愛い!!
目尻にそこはかとない色香も....。
自分で作ったものに驚くのは、私もです(笑)

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
良かった、私だけじゃなくて(笑)

冷静に考えれば、経験値が少ないが故の予想のつかなさ、なんでしょうけど、
人形が「こういう風に作って~」と、主張してるように感じたり、
ただの物体が、急に生き生きとして、魂が宿ったかのような感じ…
そういう感じは、嫌いじゃありません。

ず~っと感じていたいね!

これは可愛い可愛い

なんこ(にゃんこ)たん!!
思わず叫びました。心の中で絶叫です。
大丈夫、ちゃんとにゃんこです。
豚は私ですから(涙
とても可愛いです。お醤油付けて食べたいです。

因みに、私は基本ノーメイクです。
もう洒落にならない歳なのに!

Re: これは可愛い可愛い

お久しぶりです!
毎日暑いけど、お元気ですか?
私もグループ展まじかで、落ち着かない日々です。

写真のネコちゃんは、この後、私のいじり方が悪かったのか、
ぐれて、面相が悪くなってしまいました。
今では、出会った人に、ガンとばしています。
この頃は、可愛かったな~(泣)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ホシノ リコ

Author:ホシノ リコ
2008年より人形制作開始
2011.11 目黒ジェオグラフィカ
「ピグマリオン人形展」
2012.2 銀座ギャラリー悠玄
「夢と眼差しのあわいに展」
2012.5 パラボリカ・ビス
「夜想+ピグマリオン展」
2012.10「ドールアート展inうつくしま」
大賞受賞
2013.2「ワンダーフェスティバル・冬」
2013.2 アモーレ銀座ギャラリー
「アモーレ人形館」
2013.7 スパンアートギャラリー
「5つの小さな星」

Twitter

ツイッターやってます!

Twitterボタン
Twitter

Twitter...A

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

